リベンジポルノPTを設置 | 宮川典子オフィシャルブログ「きょうの典気」Powered by Ameba

リベンジポルノPTを設置


「日本再起動!」

皆様ご無沙汰しておりました。宮川典子です。
新年を迎えてからというもの、忙しい毎日を過ごしておりました。
皆様は素敵な毎日をお過ごしでしょうか?

先月24日から5ヶ月におよぶ通常国会も始まり、
1期目の2年目はより具体的な仕事(法案作成など)をしていくつもりです。
自らの専門としている教育分野はもちろんのこと、
以前から公約としてきたエネルギー分野や中小・小規模事業者対策、
雇用拡大対策にも積極的に取り組んでいきたいと思っています。

さて、私は現在、党の女性局次長を拝命していますが、
このたび女性局のメンバーが中心となって
党政調に新たなPT(プロジェクトチーム)を設置することとなりました。

「リベンジポルノ」問題、自民がPT設置へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140210-00001671-yom-pol

児童虐待など、人の心や社会の闇を映し出すような問題に
これまで自民党女性局は真剣に向き合ってきました。
過日の三鷹ストーカー殺人事件でクローズアップされ、
また大変多くの被害者が続出している「リベンジポルノ」問題も
見て見ぬふりはできません。
すでに三原じゅん子女性局長を中心に勉強会を立ち上げ、
今国会中の議員立法も視野に入れてPTを立ち上げることになりました。
私もその一員として、法整備に向けて活動していきたいと思います。

中断しては再開・・・再開しては中断・・・を繰り返すこのブログですが、
少しでも日々の活動の様子をお届けできるよう努めてまいります。
今年一年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


平成26年2月11日
宮川 典子

建国記念の日に想いを寄せて