御用納め&初めての著書 | 宮川典子オフィシャルブログ「きょうの典気」Powered by Ameba

御用納め&初めての著書


「日本再起動!」

こんにちは。宮川典子です。
平成25年も残すところ3日となった今日、
日曜日ということもあってか静かな街の風景が続いています。

寒い風が肌に刺さるような感覚があります。
皆様、体調など崩されていませんでしょうか?

さて、我が事務所も昨日で御用納めをし、
新年1月4日までのお休みに入りました。
私自身は年中無休・24時間365日で活動しますが、
秘書や事務局スタッフは少しでも体を休めてもらいたいと思います。

この一年間、多くの皆様に事務所にお立ち寄りいただき、
たくさんのお励ましをいただいたことに改めて感謝申し上げます。
なお、冬期休業中のお電話やFAXなどには通常通り対応いたしますので、
何かありました際には拙事務所までご一報いただければ幸いです。

image

image
(来年の干支、馬の手作りの置物をいただきました)


最後に、皆様にお知らせです。
実は先日12月5日、ポプラ新書から初めての著書を出版いたしました。

 

急加速度的に推し進められている、教育現場のICT化。
情報処理が速くなったり、活用方法が多いというメリットもある一方で、
子供たちの学びの根本が奪われる危険性を私は強く感じています。
もっと慎重かつ教育の根源をしっかり踏まえた政策議論が必要―。
そんなことを訴えた一冊です。

もしよろしければ、手にとっていただければ幸甚です。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。