あっという間に、残すところ4分の1。 | 宮川典子オフィシャルブログ「きょうの典気」Powered by Ameba

あっという間に、残すところ4分の1。


「日本再起動!」

大変ご無沙汰しておりました。宮川典子です。
ブログ更新が滞っているうちに、10月がやってきてしまいました。
朝夕もだいぶ涼しくなってきましたが、皆様お元気にお過ごしでしょうか。

今日は、本当に久しぶりの更新です。
最近の活動の一端を、写真を含めてご紹介したいと思います。

 

夏休み期間は、青年局学生部長としての仕事が非常に多かったです。
大学生の政策コンテストなどに参加し、コメンテーターなどを務めました。
学生の皆様の新たな視点は、いつ聞いても勉強になります。

 

 

 

TPP交渉や税制改正などに関する各種団体からのご要望も
たくさん拝聴してきました。
TPP交渉は年内妥結が視野に入り、消費増税も方針が明確化した今、
それぞれの政治決断がよい方向に進んでいくような
制度設計を急がなければなりません。

 

 

活発に地元活動もしていますが、
写真は県都・甲府市に完成した防災新館の開館式典のもの。
36m四方の屋上ヘリポートはもちろんのこと、
県民の皆様の生命・財産を守るための施設が完備されています。
また、1階部分は県民や観光客に広く開放し、
山梨の地場産業であるジュエリーミュージアムや各種展示、
ホッとお茶を飲みながら休憩する場所が少なかった中心街に
特産品を取り揃えたオープンカフェもできました。
これからのにぎわいが楽しみです。

 

自民党のネット発信基地「CafeSta」での担当番組、
「国民の声」も再開しました。
先日は、青年局の台湾研修を踏まえた上で
「外交」という少しかための話題を取り上げました。

・・・といった感じで、再来週から始まるであろう臨時国会に備えています。
心新たに、しっかり地に足をつけて活動してまいりたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。