第183回通常国会、閉会。 | 宮川典子オフィシャルブログ「きょうの典気」Powered by Ameba

第183回通常国会、閉会。


「日本再起動!」

一日、雨が降りしきる東京。
先ほどから雨足が強くなってきました。
今夜中に山梨に帰るのですが、電車が止まらないか心配です。

さて、今日、私にとっての初めての国会、
第183回通常国会が閉会しました。
閉会日に参議院で首相に対する問責決議案が提出されるなど、
ねじれ国会の中、最後まで気の抜けない厳しい国会でした。

何よりも口惜しいのは、党内外でも議論を重ねてきた法案の一部が
廃案になってしまったことです。
私も微力ながら携わってきた、
「電気事業法の一部を改正する法律案」もその一つです。
国民生活の向上に、また正しい財源の使い方を示すため、
通しておかなければならない法案がいくつもあったというのが現実です。

こういう事態を打破するためにも、やはり今夏の参院選で
負けるわけにはいかないという決意が改めて強くなりました。
明日からはほぼ地元での活動になるので、
自分のこと以上に森屋ひろし候補予定者を盛り上げたいと思います。


閉会日当日の国会を写真に収めておきたかったのですが、
あいにくの雨模様だったので、今日の写真は初登院の時の写真です。

「初心忘るることなかれ」
半年間、皆様からいただいたお声を、引き続きカタチできるよう努めます。
これからも政治活動に邁進してまいりますので、
どうぞ皆様のお力添え、温かいご支援をよろしくお願い申し上げます。