ふくしま再興政治塾 | 宮川典子オフィシャルブログ「きょうの典気」Powered by Ameba

ふくしま再興政治塾


「日本再起動!」

こんにちは。宮川典子です。
昨日は一気に暑さが増した一日でしたが、今日は比較的過ごしやすいです。

この前の日曜日、福島県に行ってきました。
自民党中央政治大学院が全国各地への設置活動を続けている
政治大学校の福島県版の開塾式に参加してきました。
その名も、「ふくしま再興政治塾」です。
一般社会人部門と学生部門とに分かれていて、
50名以上の塾生の皆様が集うことになりました。

 
(河野太郎先生、復興に全力を挙げる宮城の熊谷大先生も一緒でした)

「ふくしま再興政治塾」という名前を見て、私は胸が締めつけられました。
「再興」という二文字に、いったいどれほどの想いがつまっているか、
どれほどの苦労や悲しみや切なさが積み重ねられてきたのが、
そして、どれほど福島県の皆様が希望をもって復興を望んでいるのか・・・。
そのことを考えると、エールを送る以外に言葉が出ませんでした。

きれいごとを言うつもりはありません。
復興を一番に支えねばならない政治の世界に身を置く者として、
どんな時も被災地に暮らす皆様に心を寄せ、
ただひたすらに震災復興の具体的な政策を推し進めるだけです。


開塾式でまっすぐ前を見ていた学生の皆様の姿に、未来を感じました。
その未来を全力で支えるため、これまでの地道なボランティア活動に加えて、
青年局「TEAM-11」の一員としてもしっかり政策提言していきます。