通常国会スタート | 宮川典子オフィシャルブログ「きょうの典気」Powered by Ameba

通常国会スタート


「日本再起動!」

こんばんは。宮川典子です。

1359589530307.jpg 
(議員会館の自室がある12階からの国会議事堂)

本日から通常国会が始まりました。
安倍晋三総理の所信表明演説には、魂を揺さぶられました。

強い日本を取り戻すため、強い経済を取り戻すため、
未来ある教育を取り戻すため、”世界一”の日本を取り戻すために
全力を尽くさなければならないのは、私たち国会議員である。
私たちが、私たちの手でやらなければならないのである。
その力強いメッセージに、胸がグッと熱くなりました。

まだまだ微力ではありますが、与えられた職責を果たすため、
地道に、謙虚に、国会活動に邁進したいと思います。