いよいよ! | 宮川典子オフィシャルブログ「きょうの典気」Powered by Ameba

いよいよ!

「日本再起動!」

こんばんは。宮川典子です。
  今日は秋分の日、「暑さ寒さも彼岸まで」を体感した一日でした。
  季節は確実に移ろいつつあるようです。
  変わり目の時、皆様どうぞご自愛くださいませ。


さて、先日19日(水)に、自民党本部にて行われました
青年局・女性局主催の「総裁選挙公開討論会」に参加してきました。

1348322595454.jpg 

党本部のホールは青年局や女性局に所属する地方議員さん方、
それぞれの都道府県で党勢拡大にご尽力くださっている
役員の皆様方、オブサーバーとマスコミ陣で満員でした。
当日、町村候補が体調不良のため欠席されたのが残念でしたが、
会場全体でご快復を願いながら、他の4名の候補者の所信、
各都道府県からの質問、新人支部長からの質問が相次ぎました。
限られた時間の中ではありましたが、有意義な討論会であり、
候補者の皆様それぞれの政策や想いを拝聴することができました。
また、この討論会をニコニコ動画にてライブ中継し、
その視聴者からも質問を募るという新たな取り組みには、
この3年間の自民党が積み重ねてきた軌跡を感じました。
 

そして、いよいよ明日は山梨県で総裁選街頭演説会が開催されます!
「日本再起動!」宮川典子公式ホームページでも告知中です。
http://www.miyagawanoriko.net/

先日のブログで、私はこう申し上げました。
「私自身、今回の総裁選に対し、19日に行われる公開討論会と
23日の街頭演説会を経て、心を決めます」、と。
これまでの討論会や街頭演説会でそれぞれの候補が
どんな信念でこれからの政治に取り組むのか、
どんな方針で党改革を進めるのか、主要政策は何かを話した、
手に入り得る情報をすべて集めて、じっくり考えたいと思います。

今回の総裁選は、何よりも地方票がカギを握っています。
つまり、党員一人ひとりの声が最も反映されるということです。
いろいろな会合に参加していても、党員の皆様の真剣度は
「これまでに体験したことがない」ほどだと聞いています。
どなたが新総裁に選ばれるのか、今はまだわかりませんが、
地方票の重み、党員一人ひとりの判断をしかと受け止めて、
新生・自民党、そして何より日本を取り戻すために
邁進していただきたいと切に願っています。


明日の演説会、多くの皆様のご来場をお待ちしております!

「自民党総裁選街頭演説会」
日 時 : 平成24年9月23日(日) 17:00~18:20
場 所 : 甲府駅南口・信玄公前