リーダーとしての品格を問う | 宮川典子オフィシャルブログ「きょうの典気」Powered by Ameba

リーダーとしての品格を問う


「日本再起動!」

こんにちは。宮川典子です。
お盆も明け、世の中にもいつもの慌しさが戻ってきました。
お盆中は日頃よりも静かに、強く、御霊に祈りを捧げました。
先人に心から感謝し、亡き父を感じながらの数日間。
また心を新たに、今日からの活動に努めていきたいと思います。


今日もあいさつ回りをしていて、
この一件が話題にのぼることが圧倒的に多いです。

「李大統領”天皇謝罪要求”にかつてない怒りの声」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120815-00000004-jct-soci

私も一国民として、この発言には憤りを抱かずにはいられません。
そして、リーダーの品格を問わなければならないと強く感じます。
他国を辱め、国民の反対感情を煽り、自らの支持率浮揚を狙うとは
一国のリーダーとしてあるまじき、浅薄な考え方です。
私たちは、日本国として、しっかり抗議をしていくべきです。
今後の政府の対応を厳しく見守っていきたいと思います。


少し早めのお昼休みも終わりです。
午後も懸命に歩いていきます。
街頭活動を見かけたら、どうかご声援をお願いいたします!

1345172572194.jpg