県連女性部中央研修会(1)―峡東・峡北ブロック― | 宮川典子オフィシャルブログ「きょうの典気」Powered by Ameba

県連女性部中央研修会(1)―峡東・峡北ブロック―


「みんなで日本再起動!」

こんばんは。宮川典子です。
久しぶりのブログ更新となってしまいました。
書きたいことはたくさんあるのですが、書いている時間が・・・(汗)。
それだけスケジュールがパンパンなことはありがたいのですが、
ブログアップが習慣になっているだけに
気がかりで気がかりでたまりませんでした。
そのモヤモヤを吹っ切るように、今日は元気にお送りいたします!

さて、本日は、一日東京で活動しておりました。
女性の組織力を高めようということで計画してきた
「自民党山梨県連女性部中央研修会」があったからでした。
国会見学→自民党本部にて勉強会→築地→水上バス→浅草と、
盛りだくさんのスケジュールを皆様と楽しんでまいりました。

1332939465007.jpg

国会見学中、本会議場の傍聴席にて説明を聴いていると
「典ちゃん、こんなところに座ってちゃダメだよ!
今度こそあっち(議場)に座ってくれなくちゃ!」

参加者の皆様から励ましていただきました。
国会議事堂に足を踏み入れると、何とも言えない緊張感があり
「ここで必ず仕事をするんだ」という決意がより強くなる気がしました。

自民党本部での勉強会には、石破茂衆議院議員、
島尻安伊子女性局長、そしてナント谷垣総裁
がいらしてくださり
これからの自民党のすべきこと、詳しい政策について
笑いを交えた明るく前向きなお話をいただきました。
「私たちも心を入れ替えて応援しなくちゃ」という声が
あちらこちらから聞こえ、頼もしい限りの雰囲気になりました。
プチ旅行気分から選挙モードに変わった瞬間でもありました。

1332939420154.jpg

党本部を後にし、この研修会の”お楽しみタイム”である
築地散策&東京スカイツリーを水上バスから鑑賞&浅草散策へ。
さすが一家を支えお隣さんとのつながりを大切にする主婦の皆様、
両手には抱えきれないほどたくさんのお土産を
築地や浅草で買い求めていらっしゃいました。
90名の大ツアー、どこに行っても皆様から熱気が伝わり、
”女性パワー濃縮版”をいただけたように思います。


「自民党山梨県連女性部中央研修会」は、今後3回開催されます。
4月11日(水)→峡中・峡南ブロック
4月20日(金)→甲府ブロック
5月15日(火)→郡内東部・富士北麓ブロック 
  (※5月分については最終決定はまだです)

「国会見学をしたことがない!」
「党本部で国会議員の話を聴きたい!」
「築地や浅草でお買い物や見学をしたい!」という方は、
どうぞ奮ってご応募ください。
多くの皆様のご参加を心からお待ち申し上げております。


峡東・峡北ブロックの皆様、一日ありがとうございました!