暑い夏、冷めゆく国会。 | 宮川典子オフィシャルブログ「きょうの典気」Powered by Ameba

暑い夏、冷めゆく国会。


えー、本日。

山梨は38.5℃を記録し、2日連続日本一に!

暑いです、本当に甲府盆地は暑いですよ。


梅雨明けもしないこの暑さと打って変わって、

国会はどんどん冷めていっているようで・・・。



会期延長から1週間ほど経ちますが、国会は「開店休業」状態です。

マスコミはこぞって「与野党間の仲違い」と書きたてていますが、

私は原因の本質はそんなことではないと思っています。

無計画で不誠実、延命の色気ある延長だったからでしょう。


しかも、「解散総選挙」をチラつかせるような発言を首相がしたり、

連立を組む政党の亀井氏は「まだ自民党から離党者が出る」と

揺さぶりをかけたりしていますね・・・無節操にも程があります。

”政局”に持ち込んでいるのは一体どちら?と聞きたくなりますよね。

最近は本当に政治関連のニュースに疲れてしまって、

もう耳を塞いで目をつむっていたい気分です。


梅雨と猛暑が一緒に来てしまった被災地の皆様のことを思うと、

一刻も早く第2次補正予算案と特例公債法案を通してほしい!

今願うのは、ただそのこと一つです。



とにかく!

有意義な会期延長にするなら、法案成立の計画と道筋を!

無計画のままダラダラと延命するだけなら、即刻国会閉会を!