「マルモのおきて」。 | 宮川典子オフィシャルブログ「きょうの典気」Powered by Ameba

「マルモのおきて」。



毎週日曜日、夜9時から放映されているドラマです。

今日で3話目だったのですが、家族みんなでハマってしまっていますニコニコ

大好きな阿部サダヲさん演じる主役の純粋さもいいのですが、

何よりも心を掴むのが子役の2人の「子供らしさ」。



ここ近年、多発する子供たちに対する虐待などに心痛める方、

「子供ってわかんない!面倒くさい!」とつい思ってしまう方、

ぜひこのドラマで「子供」という存在がどんなものであるのか、

描写の中から知って理解していただきたいと思います。



子供は一見単純そうだけれど、実はとても複雑かつ繊細で健気な存在。

私たち大人の、子供たちへの理解を深めるいい教材かもしれません。

オススメです!