言葉にならない・・・。 | 宮川典子オフィシャルブログ「きょうの典気」Powered by Ameba

言葉にならない・・・。


今日は、自分の心にあることを言葉にできない心境です・・・。


ただ今は、被害が広がらないことだけを祈るばかりです。


被害が甚大だった南三陸町では、行方不明者が1万人もいるとか・・・。


映像は見るものの、実感できない・したくない現実です。




でも、悲観ばかりはしません。


昨日から、固定電話や携帯電話はあまり使えませんでしたが、


twitterではたくさんの情報が流されていたし、互いに励まし合えました。


緊急時のネットの力が証明されたかのようでした。




首都圏もパニック状態でしたが、混乱を巻き起こす人もほとんどいず、


駅などでも駅員さんや警察の皆さんの指示に従っていらっしゃいました。


こんな非常時にも冷静に対応し、互いへの労わり合いを忘れない


日本人の国民性を誇らしく思った瞬間でした。




まだ余震が続き、山梨県も揺れています。


でも、前を向いて、被災された方々を支えていきたい!




皆さん、頑張りましょう!