なんだか・・・違和感。 | 宮川典子オフィシャルブログ「きょうの典気」Powered by Ameba

なんだか・・・違和感。


前々から注目していた愛知県知事選、名古屋市長選、


名古屋市議会リコールの住民投票が終わりました。


大村&河村劇場の圧勝、と言えるのでしょうか。


有権者の投票行動をみても、結果は明らかでした。




メディアの報道を観ていましたが、どれも劇場型選挙の結果を


礼賛するような内容だったことに、私は違和感を覚えています。




そこで、皆さんに伺いたいのです。


既成政党を、過去も現在も執拗に叩き批判しているメディアは今、


地域政党(「減税日本」や「大阪維新の会」)をヒーローとして扱い、


その勢いが「日本を変える!」とばかりに報道をしています。


皆さんは、この現状をどうお考えなのでしょうか?




賛否含めて、ぜひご意見を伺いたいと思っていますので、


コメントやtwitterへ皆さんの声をお寄せください!




「民意」という格ある国民の意志ではなく、


日本に漂い安易に繰り返されるポピュリズムが、


確実に日本の明日の政治を形成し始めている。




「河村のおっさんはおもしろいからええんじゃ!」ではなく、


真摯に愛知や名古屋の未来を考えた有権者は、


一体どのくらいいたのでしょうか?


政治の基本である「選挙」というものについて、


今夜の私は悶々と考えちゃいそうです・・・・°・(ノД`)・°・




何なんだろうなぁ・・・


うまく言葉にできない、この違和感は!