写真を一枚。 | 宮川典子オフィシャルブログ「きょうの典気」Powered by Ameba

写真を一枚。


アップしちゃいます!



宮川のり子オフィシャルブログ「きょうの典気」Powered by Ameba



写真は12月18日、JR酒折駅前に誕生した


「さかおり倶楽部」オープニングイベントの際にパチリ。


イベントの司会をしていたのは、私の中学からの大親友でした。


イベントの合間合間に近寄っていっては「新婚生活どう?」などと、


久しぶりの友達会話ができてうれしかったです。


彼女はFM甲府でも番組をもっているので、甲府市内の方は


ぜひ一度彼女の元気な声をラジオにてお聴きください!




親友から元気をもらい、私も笑顔で頑張っていますグッド!


いつもいつも、応援して励ましてくれて本当にありがとう。




【追伸】


このイベントを皮切りに、JR酒折駅前はリニューアルされました。


日本武尊が酒折に立ち寄り、日本初の連歌を詠んだと言われる歴史ある地。


その話にちなんだ「タケルうどん」(知る人ぞ知る食事処「佐和井」さん作)や


「酒折だんご」なども発売中です。


文化と食の駅前になりましたので、ぜひぶらり旅でお越しください!


また、連歌発祥の地・酒折宮や、その裏手にある梅園・不老園なども、


冬の季節の観光には絶好の場所です。


歴史と自然の息吹を感じながら、ぜひ酒折を散策してくださいませ!