どうしても知りたいんです、私。 | 宮川典子オフィシャルブログ「きょうの典気」Powered by Ameba

どうしても知りたいんです、私。

宮川典子です、ただいま帰りました。(ふぅー)





山梨は10日ぶりに真夏日から脱したそうですが、それでも暑い・・・。


外を歩き回った今日のジャケットは、即クリーニング行き決定です。


クリーニング屋さん、よろしくお願いいたしますm(_ _ )m




さて、さて。


今朝、自宅を出発していく時、衝撃のニュースが飛び込みました。



宮川のり子オフィシャルブログ「きょうの典気」Powered by Ameba
(富士川町平林の原木大太鼓)


この太鼓をドンドカ叩いたくらいの衝撃です。





第一は、小沢一郎元幹事長の代表選出馬。


どうして出てこられるのか・・・鳩山氏の発言の軽さ・・・不思議で。


政治家が一番耳を傾けるべき「民意」とは何なのか。


渡部恒三氏が「政治が罪をかばうことになる」と発言したのに、


同じ党の政治家たちはそれに気づくことはなかったのか。


「正しいことってどこにあるんだ?!」と悲しくさえありました。




第二は、「小沢総理を見たい」という街頭の声。


強いリーダーが必要な難局に、日本が瀕していることはわかります。


しかし、「強いリーダー」は誰でもいいってわけじゃない。


国民が求めている政治は、その「強いリーダー」と言われる人が


やっていることとは、まったく正反対のものであるはず。


それでも、「小沢一郎総理を見てみたい」という声があがる。






私には、よくわからないのです。


だから、心ある皆さん、ぜひご意見を聞かせてください。





日本の政治、こんなんで本当にいいんですか?


これが皆さんの望む「正しい政治」なんですか?


政治家はこんなままでいいんですか?





皆さんからのご意見、お待ちしておりますm(_ _ )m




最近、twitterへの比重が多くなっています。


もしよかったら、ぜひtwitterも覗いて、ご意見ください。





きょうの典気・・・「悪天候」

          (日本の将来を考えると、心中穏やかではいられないんだ)