今日から読み始めました。 | 宮川典子オフィシャルブログ「きょうの典気」Powered by Ameba

今日から読み始めました。

宮川のり子オフィシャルブログ「きょうの典気」Powered by Ameba-SN3J0415.jpg


宮川典子です、こんばんは。


今、新宿駅で電車を待っています。

東京にて「お疲れさま&残念会」をしていました。

厳しく、そして優しく励ましてくださる言葉が心に沁み、

まるで心の栄養を補給したみたいでした。

帰りは日付が変わってからだけど、明日も一日頑張らなきゃ!



さて。

最近はここ半年に比べると少しだけ時間ができたので、

読めずにいた本をとにかくたくさん読もうと思っています!

今日から読み始めたのが、塩野七生さんの『日本人よ』。

困難な現代に必要なリーダーのあるべき姿が、

歴史を振り返りながら書かれているようです。

いろいろ考えながら、じっくり読みたいと思います。



実は今、私にも一つの岐路が来ています。

どうする、私!!!!!!!!!!!!

すべてを決めるのは、私の意志。それがすべてです。

どんな壁にぶつかろうとも、原点を忘れずにいたいものです。



皆さんもオススメの本があったら教えてくださいo(^-^)o



あっ、今さっき電車に乗りました(車両内は涼しくて快適)。

明日も皆さんにとって素敵な一日でありますように…!



きょうの典気…「晴れ!」(とにかく、残暑が厳しいです…。)