7月26日 | 宮川典子オフィシャルブログ「きょうの典気」Powered by Ameba

7月26日

宮川典子です、こんばんは。




い毎日が続きますが、お元気にお過ごしですか?


私は今日は郡内地域(富士五湖地方)であいさつ回りしていました。


昨夜の夕立も助けてか、今日は涼しく一日を過ごせました。





さてさて・・・。





ず、一つお知らせです。


本日発売の月刊『Will』に渡部昇一先生との対談が掲載されています。


選挙終了の2日後にお会いしてお話したものです。


もし本屋さんにお立ち寄りの際は、お手にとっていただければ・・・。


山梨選挙区についての関連記事もいくつかありますので、


ご一読いただければ幸いです。






して、今日は7月26日。


参議院の改選組の任期6年間が始まる日です。


私の同志、熊谷大くんと宇都隆史くんも参議院議員としてスタート。


「必ず三人で国会に行こう!」と約束していただけに、


その約束を守れなかったことが無念でなりません。


しかし、彼ら二人が国会にいるということが励みでもあります。


国家国民のことを真剣に考え、保守再生に賭ける彼らですから、


国会でも活躍してくれると信じています。


また、研究会は違いましたが、徳島選挙区選出の中西祐介くんも


私の”同級・同窓(大学、しかも同じ体育会)・同期(政経塾)”です。


熱い男です、彼も地方のために全力を尽くしてくれるはずです。




若く志高き3人の新人議員への応援、


どうぞよろしくお願いいたします!





明日も暑い一日になりそうですが、皆さんお体お大切になさってください。




きょうの典気・・・「晴れ」