「仲間」っていいもんですね | 宮川典子オフィシャルブログ「きょうの典気」Powered by Ameba

「仲間」っていいもんですね

晩、無尽に次ぐ無尽のハシゴ。


無尽では「他己紹介→あいさつ→意見交換」が定番ですが、


今夜は一味違った無尽会(?)に参加しましたニコニコ




Heart Weather News
(第一投目、ストライクが出ちゃったんです!!




内地方で参加した無尽は、無尽という名のボウリング大会


5名で1チームを結成し、定期的に20時くらいから大会を開催するのだとか。


プロ級の技に見とれながら、私もちょっとだけ球を転がしました。


今日は”ボウリングの神様”が降臨したかのように、ストライク連発!


同じレーンにいらした皆様とも仲良くなれて、ハイタッチもできる仲に。


無尽としては意外な場所で、すごくありがたい出逢いを得ました。




かし、同じことに同じペースで臨める「仲間」っていいですよね。


最近、「仲間」という言葉をあまり聞かなくなった理由の中には、


こうして時間を分かち合うことが少なくなったということがあります。


世の中全体がそんなふうになってしまって、お互いに寂しい生活です。


でも、今日の数々のボウリングチームを見ていると、とってもあったかい。


「相互扶助」の大切さを身に沁みて感じた瞬間でした。




山梨には、「相互扶助」の精神が色濃く残っています。


これって、間違いなく、山梨県が日本に誇れる財産です!




きょうの典気・・・「晴れ!」

          (誰かに依存するのではなく、みんなで頑張りましょう!)