まとめ日記① | 宮川典子オフィシャルブログ「きょうの典気」Powered by Ameba

まとめ日記①

(4月19日~4月22日までの活動報告ですガーン


なんだか不安定な天候が続く毎日です・・・。そして、日本の世情も不安定・・・。中国での大地震といい、タイの暴動といい、なんだか落ち着かない世界情勢が目につきます。お天道様が怒っているのかな?そんなことさえ思います。


さて、我が党・自民党の”内輪モメ”も、桝添参議院議員の離党および新党結成をもって終結しそうです。「桝添さんが出ていっちゃって困ったねぇ」という皆様のお声もありましたが、私はむしろスッキリしてよかったと思っています。


外国人参政権にも賛成の姿勢、党内で話し合ったことと違うことをマスコミの前で話す、ご自分は「待っている」だけなのに相手を責めてばかりいる、そして・・・何よりもこれから共に参院選を闘おうとする仲間(候補者)たちに向かって「自民党が公募で擁立した候補者はめちゃくちゃだ。絶対に勝てない」と言い放つ・・・。一体どういうおつもりだったのか、私には到底理解できません。


この参院選でしなければならないことは、たった一つです。


日本を守り日本人の幸せを追求する「真の保守政治」を行うために、日本中の保守が一致団結して、次世代に受け継ぐ日本の未来を守り抜くために闘う!!


それしかないのです。


私利私欲のために、政治の現場でゲームをしている人はもう必要ありません。地方でこんなにも自民党のことを思い、一緒に汗を流してくださる党員党友の存在をないがしろにする政治家など必要ありません。我が自由民主党は、今まで実現することができなかった保守政治実現のために、すべての力を尽くします!


きょうの典気・・・「晴れ!」

           (さぁ、今日から一気に挙党一致して日本のために闘おう!)