『バンキシャ!』放映! | 宮川典子オフィシャルブログ「きょうの典気」Powered by Ameba

『バンキシャ!』放映!

先日の予告通り、『バンキシャ!』で松下政経塾特集が放映されました!ブログでの予告を見て、TVの前で待っていてくださった方も多く、たくさんの方から「バンキシャ観たよ!」メールをいただきました。中には、研修でお世話になった岐阜の方がわざわざ電話をくださって、「のりちゃん、あんたの宝物である笑顔をなくさないように、がんばってちょーよ」と励ましてくれました。とってもうれしかったですニコニコ


放映の中で宮川がインタビューされているシーンが出てきましたが、そこで言った言葉は本当でした。


「一年前は、政治の道に飛び出そうなんて思ってもいなかったですね」


実際、そうだったんです。

自分に政治の道が務まるとは思っていなかったし、政治の力で世の中をよくしようなんて思うのは、ある意味では驕りのような気がしていたからでした。しかし、それは覚悟が定まらなかった自分へのキレイな言い訳だったのではないかと、今は思います。自分の人生をこの国の未来のために、未来を生きる子どもたちのために尽くしていくことが本当にできるのか・・・。いろいろな理由を見つけながら、私は決め兼ねていたのでした。


今は、迷うことなく、はっきりと言えます。


「私、宮川典子は日本に生きるすべての人の幸せを追求するために、そして未来に生まれ来る次世代のために、自分の人生すべてを賭けてまいります!」


明日は党本部で参院選候補者を中心とした意見交換会・懇談会が行われます。気合いを入れて行ってきますビックリマーク


きょうの典気・・・「晴れ!」

          (山梨-東京間を2往復しましたあせるまぁ、慣れたものですが・・・)