熱を以て熱を制す! | 宮川典子オフィシャルブログ「きょうの典気」Powered by Ameba

熱を以て熱を制す!

2月に入ってから、なんとなく不安定な天候が続いています。先週は朝から雨に濡れての活動が多かったのですが、今日になって発熱・・・。熱発しやすい私の体温は・・・ナント39℃!体温計が示す体温に、私自身もビックリしてしまいました^^;体はそこまでダルくないのですが、熱が出るとやはりボーっとしてしまうような気がします。


しかし、熱が出ようと活動を止めるわけにはいきません!インフルエンザではないことを病院で確認し、駅頭も行いながら郡内地域のあいさつ回りを続けました。


今日の郡内地域は、また雪が降りました。15cmほど積もった雪を取り除こうとする除雪車の速度は遅く、そのためにあちらこちらで渋滞が起こっていました。北巨摩(長野県に近い地域)でもかなりの降雪があるのですが、郡内のそれはまたちょっと違った感じです。雪の質も違うような気がするし、なんだか独特なのです。最近はあいさつ回りの移動中に、こうした山梨の自然や街並みや人々の暮らしの様子の中に、ちょっとした新しい発見をするのが楽しみになってきました。


熱があった一日で、体がキツくなかったといえばウソになります。しかし、「宮川さんが挑む闘いは天下分け目の決戦。山梨だけの闘いではなく、日本の闘いですよ!」と真剣に話す方々の迫力を目にすると、自分の中の情熱がますます燃え上がってきます。体の熱など、心の燃えるような熱で制してしまうことすらできる!!!こういう毎日を送りながら、たくさんの人に励まされながら、私は少しずつ少しずつ強くなっていくのだと思います。


雪の中の富士五湖がとても素敵でした。あの雄大な富士山の如く、私も凛とした姿勢を崩さすにいたいものです。


きょうの典気・・・「雪焼けしそうな晴れ!」

          (熱があることを忘れてしまうほど、充実した活動ができました^^)