同志と共に過ごしたこの場所から・・・ | 宮川典子オフィシャルブログ「きょうの典気」Powered by Ameba

同志と共に過ごしたこの場所から・・・

党大会を終え、本来ならば山梨に帰って活動を再開させなければならないのですが、実は年末から急遽山梨に戻ったため、松下政経塾の退寮が済んでいません^^;3年間分の荷物を片づけるべく、今日は時間を調整して引越し準備に勤しみました。


毎日を過ごした政経塾。早期離塾してからそれほど時間は経っていないのに、なんだかとても懐かしく、いろいろなこと思い出していました。「この国を何とかせねば!これでは子どもたちに胸を張ってこの社会を託せない!」と強い危機感をもち、無我夢中で飛び込んだこの場所。素晴らしい同期にも恵まれ、先輩や後輩に囲まれ、温かいスタッフにいつも支えられ、たくさんのことを学ぶことができました。ここで心強い仲間を得ることができたからこそ、今の私は迷いなく志にまっすぐに向き合えるのだと思います。


久々に松下幸之助塾主の像に対し、近況をご報告しました。たくさんの方の浄財をもとに支えられた3年間のご恩を忘れず、これからの人生は未来の子どもたちのために尽くしていきたいと思います。そして、いつも厳しく優しく接してくれる同期や仲間の存在を胸に、強く突き進んでいきたいものです。



Heart Weather News


昨日の党大会で参院選候補者が紹介されたお話を書きましたが、実は松下政経塾第28期生からは私を含めて3名の塾生が、自民党より今夏の参院選に挑戦します。


左・・・熊谷大(くまがいゆたか)【宮城選挙区】

中・・・宮川典子【山梨選挙区】

右・・・宇都隆史(うとたかし)【全国比例区】


「今まで日本はいったい何を守ってきたのか?!」「これからの日本は何を守っていくべきなのか?!」という同じ疑問にたち、保守思想研究会を立ち上げた3人でもあります。奇しくも同じ選挙に臨むこととなりました。離れてはいますが、互いに手を携えて必ずや3人一緒に国政へ飛び出していきたいと思います!どうか、応援よろしくお願いいたします!


きょうの典気・・・「おだやかな青空」

          (もうしばらく湘南の空を見上げることはないのかなぁ・・・)