電車の中で思うこと。 | 宮川典子オフィシャルブログ「きょうの典気」Powered by Ameba

電車の中で思うこと。

母が骨折してしまってから5日、ついに今日から入院することになりました。もともと非常に活動的な母ですので、入院するというのは余程ケガを早く治したいのだなと感じます。それもこれも、きっと私のため・・・。そう考えると、胸がいっぱいになる思いです。皆様はおケガなどなく、お元気にお過ごしでしょうか?


今、私は東京に向かう電車の中にいます(明日は自民党の党大会なのです^^)。盆地のきれいな夜景をあとにしながら、いろいろなことを考えています。


今日は山梨市~甲府~笛吹~上野原~竜王~東京と忙しくしていますが、お会いした皆様から大きな期待を任せられているんだなぁ・・・とつくづく感じます。まだ30歳の私に、「日本の未来をあなたに託します」と言ってくださる方々。これから夏までの活動で、私はこの期待に応えていかなかければなりません。今日もたくさんの皆様にお会いすることができて、もっともっと心に火がつきました!


30歳、女性―。自民党県連初の女性候補予定者―。これには、「このまま民主党には任せられない!新しい次代の自民党をつくっていくには、宮川典子でいくんだ!」だという県連の大英断があったと察しています。山梨・日本・子どもたたちのを築くという重大な責任、そして未来を任されたような気分です。ならば、”甲州選挙”をやめ、新しい政治や自民党の姿を見せるのも役目。「正論は、必ずや悪論を越える」ということを証明することも役目。新しい政治、新しい山梨や日本の姿を見せるために、私は今ここにいるのだと感じてなりません。


こんなに真剣に応援してくださる方がいる。時に涙を流して、疲れた体を引きずって、私を信じて頑張ってくださる方がいる。私はなんという幸せ者でしょうか。たくさんの温かい方々に囲まれながら、自分自身もさらに学びさらに強くなっていきたいものです。


明日は自民党党大会。壇上で候補予定者として紹介されるのですが、「決意表明は10秒で」との規定が・・・!新宿まで電車の外でも眺めながら、ガツン!とくるような明日のコメントを考えていきたいと思います^^


きょうの典気・・・「熱い!熱い!晴れ」

          (日本のため、山梨のため、すべてを賭して頑張ります!)