はじめましてお泊り

この記事をご覧頂きありがとうございます


入院45日目、この日ははじめてお泊りできる事になりました


あの子はずっと泊まって泊まってと言っていたので

ようやく叶えてあげれます


この日はバイバイせず、ずっとあの子と一緒に過ごせます

あの子も嬉しそう

なんだか夜が来るのをワクワクしていました



夜、久しぶりにあの子が寝れた姿を見る事ができました

この頃には、眠るとしっかりまぶたを閉じれる様に回復していました

私がいるから安心したのかな?と嬉しかったです



簡易ベッドで横になっていると

2〜3時間後にあの子は目を覚ましてしまいました

焦ったように手脚をバタつかせています

心配で急いで飛び起き、あの子を見ました



その時のあの子の顔は忘れられません、、

あの子の顔は何かに恐怖し、泣き出す寸前の様な顔になっていました

私が横になっていた為、帰ってしまったと思ってしまったのかもしれません



私はあの子に

ここにいるよ!安心してね!

と言って落ち着かせました



あの子が一人で病室にいる時の寂しさ、怖さを

目の当たりにし、可哀想でしかたなくなりました、、