はじめまして

この記事をご覧頂きありがとうございます


入院42日目、あの子が行きたい所を教えてくれました


お家、小学校、クラブ活動の練習を見に行きたい、公園、おばあちゃん家、お菓子屋さん、いつも行っていたスーパーやコンビニ、お菓子屋さん、焼き芋屋さん、メガネ屋さん、、


あの子は、きっと自分は治る、良くなる

行きたい場所にまた行く為に、リハビリを頑張る!

とモチベーション高く取り組んでいました


全部行かせてあげたい、行けるようになって欲しいと願いつつ、どうなるのかな、、

少し暗い気持ちにもなってしまいそうでした


でも、あの子の前向きな姿勢は私の暗い気持ちを吹き飛ばしてくれました


なんだか私があの子を励ますというより

私があの子に元気をもらう日々


あの子は話せない、動けないだけです

昔と変わらない、頑張り屋さんのあの子のまま


とても楽しい時間でした