はじめまして

この記事をご覧頂きありがとうございます


入院37日目、言語聴覚士さんからスピーチバルブを試し、話すトレーニングに進もうと考えていると伺いました


スピーチバルブ!


もしかして話せるの??


もう1ヶ月以上、あの子の声を聞く事が出来ていません 

でもあの子の声は耳に、脳裏に焼き付いています


あの子の声は可愛かったな

また聞きたいな

もう聞けないのかな、、


記憶の中のあの子の声、言葉を何度も思い返しました

なぜか、本当にそんな時期があったのかな?

と思うくらい、遠い記憶の様に感じました



喉に入れてあるスピーチカニューレに

スピーチバルブをつければ話せるようになるそうで

あの子のスピーチバルブが病院に届き次第

試してみる事になりました



記憶の中のあの子の声をもう一度聞けるかもしれない!

また私の事を呼んで欲しい、笑い声を聞きたい!


その時をとても待ち遠しく、感じました