はじめまして

この記事をご覧頂きありがとうございます


入院したての頃、夜間にあの子に何かあった場合にどうするか?について聞かれました


そのまま逝かせてあげるか

家族が到着するまではなんとか生かして頂くか


私は最後にはあの子の側にいてあげたかったので、家族が到着するまではなんとか、、

と思いました

言いかけました


ただ、その場合、あの子の肋骨が折れても心臓マッサージを続け生かし続ける事になると看護師さんから言われました


大人でも耐えられない苦痛を伴う処置を

最後を看取りたいという私の思いのせいで

あの子に受け続けさせるべきなのか、、



私は答える事ができませんでした

今、また同じ事を聞かれても答えれそうにありません