はじめまして

この記事をご覧頂きありがとうございます


入院31日目、入院してからちょうど一ヶ月です


この日、車椅子でちょっとだけお出かけできる事になりました!


お出かけといっても小児病棟内を少し散策しながら、小児病棟内に設けられた小さなルーフバルコニーまで、短時間だけでした


でも、ベッドで寝たままの移動ではなく

車椅子に乗りながら周りをみて移動する事ができる

あの子がまた周りの世界を見る事ができる!



酸素ボンベから酸素を確保して、バルコニーへ向かいます


あの子はどんなに嬉しかった事でしょうか


バルコニーに着くと

真っ青な青空が広がっていました

あの子が見る、久しぶりの空

キレイな青空をみる事ができて良かった


ちょっとした観葉植物で囲まれており

あの子の手に葉を触れさせてあげました

幸せな時間に感じました


でも、あの子に葉を触れさてあげる為

あの子の腕を支えながら思った事があります


世界はこんなにキレイなのに

なんでこんなに悲しい事があるんだろう

なんであの子が背負わなければならないんだろう!



最後に看護師さんが記念写真を撮って下さいました

悲しくとも、幸せな時間が写されています