はじめまして

この記事をご覧頂きありがとうございます


入院26日目、この日、あの子の記憶力がきちんと保たれているかテストしてみる事にしました


あの子は脳にダメージをおい、身体の動きは効かない様ですが、

しっかりと覚えて、考えて思いを伝えてくれている様に感じます 


でも実際はどうなんだろう?

少し怖かったですが、確かめてみる事にしました


テストの方法はこんな感じです

遊びながらやってみました


1ページに諺がふたつ記載されている本を見てもらいます

どちらか好きな諺を選び、覚えてもらい

指のニギニギで一文字ずつ確認し、教えてもらう


ちなみに私はそのページを見ないようにします

開かれたページに何が書かれているか、知っているのはあの子だけ


覚えたかな?

うん

じゃあ言ってみて


い、ぬ、も、あ、る、け、ば、ぼ、う、に、あ、た、る


終わりを告げる、2回のニギニギ


ページを確認してみると確かにありました!

何度か確認してみても、ちゃんと回答できていました


良かった!

あの子はしっかりしてる

ほっとし、嬉しかった事を覚えています


あの子は動けない、声をだせないだけで

変わらずに、ちゃんとあの子なんだと

改めて思う事が出来ました