はじめまして

この記事をご覧頂きありがとうございます


入院25日目、この日はあの子の体重をはかる事になりました

既に2回目の測定でしたが、前回は私が病院に来る前に済ませていた様で、今回初めて目の前で見ました


寝たままで、人工呼吸器につながったままどうやって測ったのだろう?と思っていました


体重をはかるのも一苦労です

あの子の身体の下にフックを通せる穴があるシーツを半分づつ差しこみ

あの子を吊り上げて体重を測っていました


あの子の体重は

前回は入院前より、大体4キロほど落ちていて

今回は更に約1キロ減ってしまっています


スリムになって良かったね

と声をかけてあげました


本当は癌による体重の現象なのかな?

あの子はどんどん痩せていってしまうのかな?

と怖くなった事を覚えています


まだ丸みがあって可愛らしく、ぷにぷにしていたあの子のほっぺたが、シャープになってしまいました