はじめまして

この記事をご覧頂きありがとうございます


入院24日目、あの子は放射線治療の時間が近づくと嫌がる様になってしまいました


でも、あの子の為にやめる訳にはいきません、、


どうしたものかと考え、少しでも前向きに治療に取り組んでもらえればと

「頑張ったで賞」をしてあげる事にしました


1週間、治療やリハビリを頑張れたら何か好きな物をプレゼントしてあげるというものです


あの子は、かわいい文房具が欲しいと言いました

治ったらまた小学校に通うからです


そうだね!小学校で色々使ってみようね

と応えてあげました


一瞬、そんな日は本当に来るのだろうか、、

という考えが頭をよぎってしまいました

すぐにそんな考えは捨て去りました

考え無いようにしました


思いは実現するという言葉を聞きます

あの子がまた小学校に通えるようになって欲しい

また皆と遊んで欲しい、買ってあげるプレゼントを使って欲しい


そう願いました