はじめまして

この記事をご覧頂きありがとうございます


あの子の49日法要でお坊さんがお経を唱えている時

虫がふわふわ飛びながら、私に纏わりついてきました


あの子が他界してから、家の中に紛れ混んだり、纏わりついてきたりする虫がいると、もしかしてあの子だったりして?

と思う様になりました



ある日、ベランダに小さな雨ガエルが一匹いました


ちなみにカエルは死ぬほど嫌いです

普段は、もしいたらデッキブラシでちょっとおどかしてみたり、水をかけたりして追い払おうとしていました


その日は、もしかしてあの子が遊びに来たのかもしれないと思ってしまい

何もせず、そっとしておく事にしました


次の日にはいなくなっていました

なんだかほっとした様な、少し寂しいような



本当にあの子だったのなら、また遊びにきて欲しいです