はじめまして

この記事をご覧頂きありがとうございます


あの子が他界してから、もうすぐ初めてのお盆が来ます

準備の為に調べてみると、亡くなってから迎える初めてのお盆は新盆と知りました


お盆は故人が帰ってくる日と知ってはいましたが、以前まではただの連休という感覚でいました


でも今年からは一年に一度あの子が帰ってくる日になります

今年の新盆は7月13日から16日の4日間



新盆の際は故人が迷わず自宅に帰って来れる様に

白提灯を玄関、窓際、お仏壇前の何処かに飾って置くそうです


もちろん飾るつもりなのですが

あの子は目印を見つけられるのかな?

ちゃんと帰ってこれるかな?と

なんだか心配してしまいます


ちゃんと帰って来れたら、なんでも良いから合図して教えて欲しい



これからはどんな日よりもお盆が一番楽しみな日になる気がします