はじめまして

この記事をご覧頂きありがとうございます


入院11日目、この頃あの子は日々何かしら驚きを与えてくれるようになってきていました


恐らく脳幹の腫れが引き神経の圧迫が抑えられてきたからかもしれないとの事でした

この日は昨日まで出来なかった右腕の肘を曲げ、手の平をしっかり開いて、手を振る事までできました


ただ体調が回復し意識もはっきりしてくると自己主張もできる様になり、とても困った事、辛かった事があります


それは家に帰えらなければならない時間が来た時、はっきりと駄々をこねているのがわかる様になった事です


あの子がそうするのは寂しさもあったと思いますが

もう1つ大きな原因があります


あの子は長時間眠る事が出来なくなっていました

眠れても3時間ほど

短いと2時間ほどで目が覚めてしまい、以降ずっと起き続けてしまう様になっていました

寝るために薬を処方して頂きましたが、ほとんど効果がありませんでした、、、


夜、あの子は一人でいます

定期的に看護師さんは巡回して下さいますが、

身動きが出来ず、目も閉じれない為

大半の時間ずっと天井を見て過ごさなければなりません


周りには同年代の子もいますが、赤ちゃんの鳴き声や苦しむ声も響いています


つい1週間半前には家族で仲良く寝ていました

今は夜の病院にひとりぼっち、、


怖くて心細く、寂しかったと思います


いつも、あの子にバイバイをつげるのが辛かったです