はじめまして

この記事をご覧頂きありがとうございます


入院9日目、気管切開手術の日です


手術室に入る前、看護師さんが少し時間をくれました

あの子を励ます為に家族皆で集まって応援してあげたからか、手術直前の不安の為か

あの子は目からポロポロ涙を流し、泣いていました


挨拶が終わると、あの子は手術室に入って行きました


自分の子が手術室に向かう姿を見送るのは辛かったです

代わってあげれるなら代わりたかった


手術は1時間半~2時間ほど


待ち続けるしかなかった時間

ちっとも進まないように感じる時間がようやく過ぎ去り、あの子の手術が終わりました


無事に終わったとの連絡が入り安堵した事を覚えています


短時間だけの面会が許されました

麻酔が効いて眠ったままのあの子

でも、あの子の口から太い管がなくなっていました!

人工呼吸器の管は喉につけられたカニューレに取り付けられています。

そのおかげであの子の顔が良く見える様になりました


まだ鼻に2本の管が入っていますが、久しぶりにあの子の可愛い寝顔をより見る事ができます

あの子のまぶたもほんの少し閉じる様になっていました


安らかに眠っているあの子

目覚めたあの子に早く会いたかったです