はじめまして

この記事をご覧頂きありがとうございます


入院6日目、大きな変化がありました


右手の指を動かせる様になっていました

わずかにではありますが、自分の意思で握る事ができます

あの子の右手からわずかに、でも確かにあの子の力を感じます!

グーパー出来る様になっていました!!


こうなるとあの子とのコミュニケーションの幅が広がります


昨日はナゾナゾの本を読み、問題を出して目で答えてもらっていました


問題1、〜〜〜

答えは①〜〜、②〜〜、③〜〜

さて、どれでしょう?

番号を言うから、正解だと思う番号の時に目を下に向けてね


というような感じです


この日からは

yesの時は右手をグー

noの時は右手をパー

というやり方に変えてみました


目を動かすのは、やってみると少し疲れますし

右手が力を取り戻し始めたならリハビリとして良いかもしれないと考えたからです


右手の次は左手かな?それとも脚が動いたりして?

明るい期待が膨らんでいました