はじめまして

この記事をご覧頂きありがとうございます


入院6日目、あの子が首を動かしてこちらを見てくれました!

突然の事にびっくりした事を覚えています


そんなに大きく動かせる訳ではありませんが、

上が気になるのか首をちょっと動かして、あの子の斜め上にある点滴スタンドに栄養液と一緒に吊るしたお人形を見ていました


夜、時間がきたらあの子を残して帰らなければなりません

ひとりぼっちのあの子が可哀想なので、せめて好きなお人形さんと一緒にいれる様にと吊るしました


身動きひとつとれず、周りには突然知らない人達がいて、苦しい処置をされ、1日中白いだけの天井を眺めて過ごす時間がどんなにつらく寂しい時間だったか、、

時計も見れなかったので永遠に続く様にも感じていたかもしれません


あの子のそんな時間を思うと辛くなってしまいます、、、

好きな人形をみる事で少しでも安らいでくれたら良いと願いました



また、その日は首だけではありません

何の処置もしていないのに右腕が一回、左腕は数回動きました!


確かな希望を感じられる日だったように思います