はじめまして

この記事をご覧頂きありがとうございます


入院3日目、あの子に意識が戻っているのがはっきりわかりました

話かけると目を上下させて反応してくれるからです


もしかしたら意識が戻らないがも知れない、、

そんな不安を抱えていたので、僅かな動きでも

そこにあの子の意志が込められている

それがとても嬉しかったです


あの子が戻ってきた!

そんな気持ちになりました


コミュニケーションの方法として

こちらの問いかけに対して

yesなら目を下に

noなら目を上に

動かしてもらう事にしました


はっきり開かれていない虚ろにも見える目

まばたきも目を閉じる事もできない目

でもあの子の瞳は希望と喜びを与えてくれました