はじめまして

この記事をご覧頂きありがとうございます


あの子が病に冒されて倒れてから、ほんの数日前まで見ていたあの子が元気な笑顔を浮かべている写真や動画を見る事が出来なくなりました


闘病中、病気を抱えてから撮った写真は見れますが、元気な頃の写真までスマホをスクロールしてしまうと咄嗟に逆にスクロールしなおすか、スマホの画面を消してしまいます


病気になってしまったあの子だけがあの子の人生ではない、元気な頃を忘れない様に見返したいと思ってもどうしてもダメでした



あの子が他界してしまってしばらくすると、また元気な頃の写真、動画をたくさん見たくなり見る事が出来る様になりました


お葬式で使う遺影の写真を選ぶ為に久しぶりに見返した事がきっかけかもしれません


懐かしいあの子との思い出を見て、笑う事ができる様になりました



今は逆に闘病中のあの子の写真を見ると胸が締め付けられ、悲しくなります

それでも闘病していた頃の写真を毎日取り替えて

その度、頑張ってえらいね、可愛いね

と声をかけてあげています

闘病中、あの子が頑張っていた時間もあの子の人生だから