はじめまして

この記事をご覧頂きありがとうございます


手術で一命を取り留め、短時間だけあの子に会う事ができる許可がおりPICUへと向かいました


不安な気持ちのままPICU入り口のドア横にあるインターホンで名前をつげると

看護師さんが入口まで来て下さり、最初の扉が開きました


また仕切られた空間があり、ここで入室前の準備を行います

精密機器が動作不良を起こさない様にスマホのwifiを切り、バイキンを持ち込まない様に手洗い場で石鹸を使いキレイに手を洗いました


PICUに入ると大きなモニターがあり、様々な数字が絶え間なく変動していました

その数字が何を意味しているのか、その時はまだ分かりませんでしたが不吉な数値に感じた事を覚えています


広い空間の中、沢山のベッドが並び小さな子供達が寝ていました

このどこかにあの子がいるんだろうか?

そう考えて見回していると先導して下さった看護師さんは

私達をPICUの中で更に仕切られた一角に私達を導いていきました


その部屋にあの子がいました