はじめまして

この記事をご覧頂きありがとうございます


手術が無事に終わったと連絡が入り、手術室に向かう最中は手術が成功した喜びとあの子の状態がどうなっているのだろう?という不安がないまぜになっていました


手術室から出てきた医師より、手術は成功し余命は1年程になったと告げられました


今日お別れする事はないという喜び、それでも後たった1年しか残されていないの?という思い

どうやってあの時の感情を言い表したらよいのか、、

どちらかというと絶望、悲しみの方が希望を塗り潰してしまった様に思います


ただ、ひとまず一命は取り留める事ができました


あの子はPICU(小児集中治療室)へ移される事になりました

少しだけ会う許可もおりたので、呆然とした気持ちで身体がふわふわとし、でも重く感じる脚を動かしてあの子の元へと向かいました