はじめまして

この記事をご覧頂きありがとうございます


あの子が倒れる一ヶ月程前からゆっくりと少しずつ兆候があらわれはじめていました

だんだん表情がかたくなり、ご飯を飲み込みにくくなり、、左半身が麻痺し始め、、、


兆候が軽微な最初の頃は学校で何か嫌な事がありストレスで生じた症状なのかな?と考えていました


ただ兆候がより明確になるにつれて何かおかしい、ストレスからではなく何か恐ろしい事があの子に起きつつある事に恐怖した事を覚えています


ネットであの子の症状に近い病を検索したところ「ASL」「筋ジストロフィー」「脳腫瘍」など恐ろしい病名が表示されました


そんなはずはない、素人がちょっと調べて表示されただけだろう、間違いだろう、間違いであってくれと願いました


病院に行った所、すぐに大学病院の脳外科を紹介され、大学病院では2週間後にCTとMRI検査の設定がされました


CTとMRI、、?

なぜそんな検査をするの?

あの子はそんなにまずい状態なの?

いいしれない恐怖と何も出来ない自分への無力感を感じていました


今さらですが他の病院でならもっと早くMRI検査が出来るかを調べ、出来るならしておけば良かった、、と後悔しています

例え結果が変わらなくとも、あの子が生きている時間が少し伸びたかもしれません