2024.8.21(水)


奥大山ブルーベリーファームへ行きました車



車で朝早く出発、米子から1時間くらいで到着🫐


奥大山ブルーベリーファーム


ブルーベリー🫐あまり好きでない娘は、気が進まないようでしたが…




行ってみると、摘み取り作業は楽しかったようで、兄妹で喜んでました🫐



3パックも摘み取りしましたキラキラ



無農薬なのも嬉しいポイント乙女のトキメキ



その場で味比べをしながらの収穫できましたよ🫐



種類によって、味がそれぞれ違って楽しかったです。



向かいのカフェで、子どもたちは、摘みたてのブルーベリーでジュースを🥤


それから、ブルーベリーピザ🍕を食べました。


美味しかった💕



帰り道、奥大山道の駅に寄って、お昼ごはんナイフとフォーク


奥大山味噌ラーメンラーメン

このラーメン、美味しくて感動でした。



スイーツセットなどもあって、またレストランなないろ樫に食べに行きたいなぁと思ってますコーヒー



それから、数日はブルーベリーを毎日食べてました。


ブルーベリーの焼き菓子など作りたいねカップケーキと子どもたちと話してましたが、



出来ませんでしたアセアセ残念😢



夏休み🌻最後のお出かけ、家族で楽しみました音符



来年も行きたいルンルンと子どもたちが言っていて、



次は、奥大山のサントリー天然水の見学も行ってみたいと思ってます。