中学生になった息子との会話。



息子は中学生になり、幼稚園で一緒だった子たちと6年ぶりに中学で再会しています。



入学名簿に、見覚えのある名前があって、お互いに覚えているかな?と思ってました。



先日、話の流れから、幼稚園で一緒だった子たちと幼稚園の話になったそう。



幼稚園の先生覚えてる?などの話題だったそう。



『みんな、お互いに覚えてるの?』と聞いたところ、



『覚えてるよ✨』とのこと。



『いいねぇ〜、ちゃんと覚えてるんだよねおねがい』と涙が出そうだった。



私は、正直とっても羨ましかった😭



私は、父の転勤で、幼稚園2つ、小学校3つ通ってます。



幼少期からの友人が1人もいないから。



少ないけど大切な、信頼している友人はいるので、それは十分だけど。



小さいときからの知り合いはいないので、どんな感じなのかが気になるびっくり



転校、転勤することで色々大変だったけど、



転勤あるママ友に色々アドバイスしたり、(今は会えなくて寂しい😞)



転勤を経験したからこそ出来ることもあるなと思ってます。



お別れの時にもらったお菓子。



お互いに息子、娘同士で仲良くしてたので😭



たまにLINEしてます。



私の転校の頃は、文通だったよアセアセ