先週のカレーに納得できなくて、今週末もカレー作り🍛



🟢圧力鍋は使わずに、鍋でつくる。


🟢鍋いっぱい重ね煮しても、仕上がりが半量になるので、たくさん作りたい❣️


というのが今回の目的。



ということで、両手鍋2つに仕込み、


煮込み後に鍋一つにした。



カレースパイスやしょうゆ、塩で味を整え完成✨


私好みのカレーに仕上がりました爆笑


覚え書き📝

⬇️この順に鍋に投入。(両手鍋2つ分)

🟡塩

🟡トマト🍅5個

🟡にんにく、生姜

🟡玉ねぎ900g〜1kg

🟡じゃがいも700g

🟡にんじん250g

🟡鶏もも肉450g

🟡豚肉250g


今回は鶏肉少なくて、豚肉を追加しました。


お肉には、塩麹をまぶして投入。


一つは無水鍋でなく、普通の鍋なので、少量の水を入れました。


湯気が出てから、50分弱火でコトコト加熱。


先週のカレーは、昼ごはんと夕食で空っぽになりました。



今回も2食はもたせたいところ😭