お茶の時間が大好き🫖☕️🍵



コーヒー、紅茶、緑茶などと甘いもので、ホッと一息つく時間が大好きです。



カフェでお茶するのもいいけど、いつもというのはなかなか難しい…



おうちでお茶するのに、いつものお菓子では週末の特別感が足りたない笑い泣き



子どもたちも


『お茶しよう🫖、何がある?ケーキがいいなぁ🍰』



なんて贅沢なことを言うし😅



私も何か食べたいと思ってました。



GWに買った、米粉と玄米粉がある❣️



ということで、



今日はパウンドケーキを、二種類焼きましたよ✨



米粉で作ったココアとチョコレート(左)、



玄米粉で作った煎茶(右)パウンドケーキです。



昼食後、子どもたちと作りました。

クックパッドレシピを参考に、玄米粉で作りました。



玄米粉、煎茶、ベーキングパウダー、砂糖、たまご、油、塩です。



チョコレートバージョンは、煎茶をココアパウダーに変えて、チョコを加えて作りました。






最高のティータイム🫖


美味しかった💕



参考にしたレシピはこちらスイーツ

緑茶粉末でパウンドケーキ



基本のパウンドケーキ



薄力粉を同量の米粉や玄米粉に変えただけです。



煎茶パウダーは大さじ1.5くらい、



ココアパウダーは大さじ2加えました。



色々なアレンジできそうなので、違うバージョンに挑戦したいですねハートのバルーン