ピアノ日和2

テーマ:ピアノレッスン♪

2009年06月07日 21時51分

 今日は、グランドピアノ日和です。

 グランドピアノをまた弾けたんです。

 6月のレッスンに行ってきました 

 レッスン曲は、フォーレのヴァルスカプリス1番とドビュッシーの連弾です。

 1ヶ月ぶりの先生のレッスンだったので、上達できているか少々不安でした。

 先生には、練習できていないとすぐにバレるんですよね。

 練習できてないときは、「忙しかった?(=忙しくて練習できなかった?)」って言われるんです

 今回は、ていねいに練習したつもりでしたが、少しでもうまくなっているのかは自分でも確信はなかったので。

 結果は・・・・・・・

  「うまくまとまってきたね。自分のもの(演奏)になってきてるよ。」

 よかったです。

 先生の前で弾いていて、自分でも 「あ、うまく弾けてる」 という手ごたえはありました。

 家のアップライトではよくわからないんです。

 先生のグランドピアノを弾くと、ああこのピアノいい音ハート2 ピアノが違うと音もこんなに違うんだ、と思うんです。

 こう感じるたびに、ますますグランドピアノにあこがれますね。

 次回のレッスンに向けてフォーレ仕上げていきたいです。

0