ピアノ日和

テーマ:ピアノ・音楽

2009年06月07日 14時00分

 今日はグランドピアノを弾きました

 グランドピアノ(YAMAHA)を借りて練習してきました。

 家のアップライトピアノでの練習より、ちょっと力が入ってしまうというか・・・なかなか弾く機会がないので、楽しみにしてました。

 先生のレッスンではいつもグランドピアノなんですが、またいつものレッスンとはちがって、自分の弾きたい曲をおもいっきり弾けるし、ピアノの屋根全開ですから、開放感たっぷりハート2

 

 最近のレッスン曲、フォーレのヴァルスカプリスをメインに練習しました。

 その他に、復習中のドビュッシーアラベスク1番と2番、ショパンのバラード2番を弾きました。

 私としては、何曲かレパートリー曲をもっていて、その中のお気に入りの曲をおもいっきっり弾きたいのですが・・・そのためにはもうちょっと練習が必要ですね。

 もっといろいろ弾きたいから、練習頑張るぞ!