本日のレッスン

テーマ:ピアノ・音楽

2009年05月17日 16時35分

 ピアノレッスンのブログを始めたからには・・・・・・

 今日は絶対練習しなくちゃ と いつもより早めに自宅のピアノでレッスンをしました。

 休みの日は、「今日は練習やめようかな。」と さぼってしまうことがあるんだけど、今日はヤル気モードでおもいっきり弾きましたよ。

 基礎練習を真面目にしてから、(時間がないときは簡単にすませている←先生ごめんなさい。)フォーレのヴァルスカプリスを苦手なところをていねいに繰り返し練習しました。

 フォーレの曲は初挑戦なのですが、今年に入ってから練習をはじめて、なかなかの不協和音で譜読みに苦労しました。

 最近はようやく曲が仕上がってきたところなのです。

 この調子でいけば、次回 先生のレッスンでOKもらえるかな と ひそかに期待をしてます。




 コメントをいただいたり、読者に登録していただいたり、足あとつけていただいたりしてブログの楽しさを実感してます。
 うれしいです。
 読んでいただき、ありがとうございます。