インスタントポット(5.7リットル)で豚汁を作りました。



もう何度も豚汁作ってますキラキラ



食材と水を入れて、



スープ、低モードで3分セットするだけ。



保温を切らずに、クイックリリースで味噌をとく。



↑レシピ集通りの操作です。



今回は、内釜に大根、里芋、にんじん、白菜、油揚げ、えのきだけ、豚肉と出し汁1800ml入れました。



味噌入れる前の写真↓



このまま、いつもの鍋に移して、味噌を溶いて出来上がり。

先日は、セットして出かけて、帰ってから味噌を溶いて夕食にできました。



鍋で作るのとほとんど変わりませんが、ほったらかしできるところがポイント。



今回は、ほったらかしの間にもう一品作れました爆笑



そう、子どもたちのリクエストの唐揚げ❣️



鶏胸肉1.2キロを揚げましたナイフとフォーク

塩麹唐揚げです。



小松菜ともやしとにんじんのナムルも作って、明日の休みに備えてます。



いったい何人家族なのか⁉️という量ですが、



息子がよく食べるし、娘は唐揚げ大好き💕



しかも夫もよく食べます。



今日は仕事休みだし、明日は予定があるので、大量調理です。



最近は、買って食べることがほとんどなく…



休日の前は作り置き大量調理で乗り切ってます。



子どもたちが、おうちのご飯がいいと言うのもあります。



体に優しい生活を心がけてます。



そのおかげで、全く風邪をひかなくなりました。



食べたもので体は作られてることを実感してます。